名古屋に進出・・・【名古屋 コメダ珈琲店 コーヒー専門店モカ】

先週の金曜日土曜日で、名古屋に行ってきました。以前、横浜で会社勤めをしていた
ときに一緒だった某Iさんが名古屋で会社勤めをしていると聞き、およそ6年ぶりの
再会を果たしました。昔話に花が咲き、とても楽しい時間を過ごせました。



さて、今回はその際に訪れたお店の情報をお届けします。



まず一店目ですが、お店の名前は「コメダ珈琲店」です。東海地区では特に有名です
よね。最近、関西や関東にも出店してきており、私の近所にもオープンしました。



すみません、お店の写真を撮り忘れてしまいました・・・訪れたのは名古屋市北区
大杉店です。土曜日の午後、昼食を兼ねて訪れました。





こちらは「みそかつサンド」です。写真だと少し分かりづらいですが、かなり大きく
ボリューム満点なんです。こちらは750円です。





断面の様子。カツが非常に柔らかく、名古屋らしい濃厚なミソがまたおいしい!





こちらは「ミックスジュース」です。ちょっと変わった容器で出てきます。甘すぎず
比較的さっぱりとしていて、サンドと合います。こちらは480円です。



もう一店ご紹介します。中区の大須観音周辺には、ファッション、飲食、雑貨・・・
様々なジャンルの店が集まる大須商店街が広がっています。その一角に、昔ながらの
佇まいを見せる珈琲店があります。



大須観音の東側、富士浅間神社の近くの「モカ」という珈琲店です。こちらも店舗の
写真を撮り忘れてしまいました・・・すみません。





こちらは「ティーソーダ」です。その名の通り、紅茶にソーダを注いだ飲み物です。
あんずのような風味と炭酸の爽快感が喉を潤していきます。470円です。



モカはコーヒーの種類が豊富で、定番のあんトーストも気になるメニューです。次は
モーニングで訪れてみたい店です。



大須商店街はとても広く、もっとゆっくり散策してみたいなぁと思える街でした。



コメダ珈琲店 大杉店」(黄マーク)
愛知県名古屋市北区大杉町4−62−2
営業時間:月曜〜土曜日は7時〜22時
       日・祝は7時〜20時
電話番号:052−991−5617

より大きな地図で ウッスンの「B級紀行」訪問地マップ を表示



「コーヒー専門店 モカ」(黄マーク)
愛知県名古屋市中区大須2−18−18
営業時間:6時〜19時
定休日:月曜日(祭日・18日・28日の場合は火曜日)
電話番号:052−201−3770

より大きな地図で ウッスンの「B級紀行」訪問地マップ を表示