食べると元気が出てくる・・・【御所 天理スタミナラーメン】

今回は奈良県のグルメをご紹介いたします。有名なところではありますが・・・





大和葛城山に登ろうと思い、奈良県御所市にやって来ました。登山の前にスタミナを
つけようと思い、立ち寄ったのがここ「天理スタミナラーメン」です。





天理ラーメンのうち、「彩華ラーメン」は自宅の近くにあるので何度か訪れたことが
あるのですが、天理スタミナラーメンは初めての訪問です。さて、何にしようか。





ここで食べ過ぎて登山中に横っ腹が痛くなっても困るので、「スタミナラーメン」を
単品で注文しました。野菜がゴロゴロ入っているのがとても嬉しいです。ニンニクの
香りも食欲をそそります。680円なり。





スープの色からしてかなりコッテリを想像していたのですが、これが意外とあっさり
していてビックリ!辛さも想像していたよりもマイルドでした。そこで・・・





豆板醤とニンニクを加えてみました(笑)これらを入れただけなのに、元気が湧いて
くるんですよね。昼からの登山も頑張れそうだ!





その後、無事大和葛城山に登頂することができました。これも天スタのおかげです!



本店は西名阪と名阪国道の境界、天理インターそばにあるので、近くを通る際に一度
立ち寄ってみてはいかがでしょうか?



「天理スタミナラーメン 御所店」(黄マーク)
奈良県御所市元町78−6
営業時間:11時〜14時
       18時〜24時(平日)
       11時〜14時
       17時〜22時(日祝)
定休日:無休
電話番号:0745−62−9921

より大きな地図で ウッスンの「B級紀行」訪問マップ を表示