近江八幡の人気店・・・【近江八幡 麺神】

前回は琵琶湖岸に佇む藤ヶ崎龍神をご紹介しました。今回は一軒、ラーメンのお店を
ご紹介します。





JR近江八幡駅から歩いて10分ほどの通り沿いにある「麺神(めんじん)」です。
駐車場もあるので、車での訪問もOKですよ。



ここは地元で人気のラーメン屋で、昼時ともなるとひっきりなしにお客さんが入って
きます。この日は日曜日ということもあり、駐車場はほぼ満杯でした。





こちらが人気ナンバーワンの「ゆず塩らぁめん」です。沖縄の天然塩と高知の柚子、
北海道のホタテ、そして鶏を使った琥珀色のスープが特徴です。柚子の香りが口中に
広がり、とても爽やかな飲み口です。単品だと780円です。





この日は餃子のセットを注文しました。これで満腹!





麺神のその他のらぁめんです。白ゴマ坦々麺は一度食べたことがあるので、次は長崎
ちゃんぽんでもチャレンジしてみましょうか。ボリュームもありそうですよね。



ということで、麺神でした。近江八幡といえば近江商人発祥の地で、当時の町並みが
残っていたり、バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」の本店があったり、見所は
たくさんあります。日帰りで十分楽しめるので、ぜひ一度訪れてみてください。



「麺神」(黄マーク)
滋賀県近江八幡市堀上町187−5
営業時間:11時30分〜14時(昼)
       17時30分〜翌1時(月水木日の夜)
       17時30分〜翌3時(金土の夜)
定休日:火曜日
電話番号:0748−36−5823

より大きな地図で ウッスンの「B級紀行」訪問地マップ を表示